ネットで稼ぐ隊!!〜片手間月収10万円〜

アフィリエイト収入UPのためのSEO対策入門

メニュー

ヤフオクとアマゾンを徹底活用して最低月2万は稼ぐ方法
海外リードメールで日本以上に稼ぐ方法
アフィリエイト広告を出して稼ぐためにやるべきこと

 

知識は財産です。知っているというだけで、あなたは他の何も知らない人よりも得をしているのです。そんな、人より一歩前へ進むためにオススメのもの。

↓    ↓   ↓

 

 

 

 

 

GOOGLEのSEOに間して

 

SEOをしていく中で、切り離すことの出来ないサイトがGOOGLEです。

みなさんももうご存知でしょうが、このGOOGLEはいまや検索市場の5-6割近くを占めています。GOOGLEとYAHOOのほぼ独占状態です。

そして、このGOOGLEの上位表示に密接に関係しているといわれているのが、「GOOGLEページランク」です。

これは、 Google Toolbar ダウンロードページ からダウンロードしたツールバーをインストールすることで、現在のページランクを知ることが出来ます。

まず、GOOGLE本社の定義から見てみましょう。

 

PageRankTMについて

「PageRankTM は、Webの膨大なリンク構造を用いて、その特性を生かします。ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、 Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたページに ついても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。

こうした分析によって高評価を得た重要なページには高いPageRankTM (ページ順位)が与えられ、検索結果内の順位も高くなります。PageRankTM はGoogleにおけるページの重要度を示す総合的な指標であり、各検索に影響されるものではありません。むしろ、PageRankTM は複雑なアルゴリズムにしたがったリンク構造の分析にもとづく、各Webページそのものの特性です。

もちろん、重要度が高いページでも検索語句に関連がなければ意味がありません。そのためにGoogleは洗練されたテキストマッチ技術を使って、検索に対し重要でなおかつ、的確なページを探し出します。

 

というような具合です。

重要なのは、赤字の部分です。基本的に、「質の高いページからのリンクの数」と「キーワードテキストマッチ」が重要であると明記しています。もちろん、それだけではないでしょうが、これらが大きな要因だということは確かだと思います。

しかし、あまりにこれを意識しすぎてやってしまうと、「検索エンジンスパム」というペナルティに当たってしまい、検索エンジンそのものから除外されてしまう恐れがあるので、慎重にやる必要があります。

GOOGLEについてのリンク   も参照してください。SEOをするなら、一度は熟読することをオススメします。

 

なお、さらに深く知りたい方は、

GOOGLEの秘密ーPAGERANK徹底比較    

ページをご覧ください。正直、高度すぎてついていけませんでしたが、こういったアルゴリズムで出来ているのだな、ということを知れるので、一度はみてみるととても参考になります。

GOOGLE対策はいまや、検索エンジン全般に対して対策を慰するぐらいの威力を持っています。

ぜひとも、その構造を理解して、アクセスアップをめざしましょう!!。

TOP

Site Map | Contact | ©2004ネットで稼ぐ隊(片手間月収10万円) 

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO